ぶたごや。

色々すきです。

日本画。

昨日京都駅にあるとある美術館に行ってきました。

本当は京都市美術館の展示の方へ行こうかなとおもっていたら5日

までだったみたいです。  行きたかったな〜。


京都駅にある美術館には日本の薩摩焼きが展示されていてどれも本当に美しかったです、一つ一つ丁寧で細密な絵が描かれていて本当に素敵でした。中には ティーカップやソーサーに日本の花が描かれているものまであってびっくりしました。

 日本語力やら語彙力やらが全くないのでなんて言えば良いのか分からないけれど本当に素敵な展示でした。

日本画やりたい欲が出てきた、またやりたいなぁ。◎◎


日本画で思い出してカメラロール漁ったら最初に描いた魚と貝と柚子の絵が出てきました    懐かしい。

あと最後に描いた花鳥画も。


今ぼんやり思うとかなり貴重な体験をしていたんだなぁと感じます、

難しかったけれどまたやりたいです。絵の具ちょっとだけ買おうかな☻

ブログをぽちぽち更新するのが何だかストレス発散になっていてうわってなる。テクノ依存症予備軍だ。




f:id:chabacha0707:20160108233707j:plain

f:id:chabacha0707:20160108235345j:plain